平和橋七夕まつり🎋、西新小岩5丁目地区まちづくり


2023年7月2日

7月。1日は恒例の平和橋町会の七夕まつり。丁度雨が上がったタイミングで行うことが出来ました。集まってきた子どもたちは、100人以上。短冊に願いをしたため、笹に掛けていきます。お菓子とジュースをもらい元気に帰っていきました。願い事はコロナ時を思い出すと、ようやく子どもらしくなり、中にはくすっと笑えるものも。少しですがお手伝いできて、とてもパワーをもらいました☺️役員の皆様ありがとうございました🙇

2日は西新小岩5丁目地区のまちづくり推進協議会(第2回)を傍聴。こちらの地域は防災生活道路の拡幅整備(密集事業)と建物の不燃化の促進(防災街区整備地区計画)を進め、防災まちづくりを目指します。総合危険度、火災危険度ランク5の結果をきっかけに、地域が声をあげ、区と共に進めています。私も引き続き推進の後押しに努めていきます!

230702140008763