葛飾区立小中学校入学式㊗️


2023年4月9日

㊗️令和5年度 葛飾区立学校入学式❗️
4月6日、私は川端小学校の入学式へ。新1年生は74名で3クラス。
可愛いお顔を拝見しながら、どんな気持ちなのかな?とワクワクしながら想いを巡らしました☺️成長が楽しみですね✨

翌7日は本田中学校の入学式へ。
新入生は122名で4クラス。

3月31日まで小学生だった新入生代表の言葉には、これから始まる中学校生活への期待と希望が溢れていました☺️校歌の「若きわれらは 世界の友と 平和の文化を築くもの」という一節にとても感動。校歌で「世界の友」というフレーズ、私は聞いたことがなかったので、目の前が明るくなる思いがしました☺️

皆様の新たな学校生活に心からエールを送ります~㊗️ご入学誠におめでとうございます‼️

私たちも、大切なお子さん達の成長を最大に応援するため、よりよい教育環境の整備・充実に取り組んでまいります❗️

DSC_5599