2022年4月 月別アーカイブ

㊗️入学式🌸

2022年4月7日

4月6日は区立小学校の、7日は区立中学校の入学式でした。

私は川端小と四ッ木中に伺いました。久しぶりの入学式。小学校では、校長式辞で絵本の読み聞かせを。真剣に聞いていて、一つ一つの呼びかけに、素直に元気いっぱい答えていて、こちらも自然に笑みがこぼれます。☺️元気に逞しく成長してほしい、と思った次第です。

四ッ木中では、3年生が式の受付や新入生の誘導などの役員を担っていて、頼もしい限りでした。歓迎の言葉も、新入生を温かく受け入れる最高学年としての自覚が感じられ、新しい学校生活に期待が高まりました。大きく成長されることを心より祈っています。

新入生の皆様、保護者の皆様、ご入学誠におめでとうございます‼️

DSC_3554

モンチッチ公園にモンチッチゾーンが完成!

2022年4月2日

本日はモンチッチ公園拡張部の完成記念式典が行われ出席。
6年前に開園したモンチッチ公園は、このたび中川に隣接する部分が拡張されモンチッチゾーンとして開園。

セキグチ様のご厚意で、モンチッチゾーンにはたくさんのモニュメントが設置され、ここでしか会えない陶器でできた「天使のモンチッチ」(陶像)もあります。
まさしく、世界で愛されている「モンチッチに会える場所」になりました🥰
新小岩駅東北広場からバスがありますので、モンチッチファンの方々、また新小岩を訪れた方々にもお越しいただきたいと思っています☺️

場所は西新小岩5丁目にあり、防災公園として、地域の方々の防災活動拠点としての役割を担っています。

DSC_3540