東立石地区ロードレース大会、ごみ減量・清掃フェア


2018年11月6日

秋の週末は区内中でイベントが行われていますね。私は3日は、青空のもと東立石緑地公園で行われた「東立石地区ロードレース大会」へ。

緑地公園は中川に隣接し、その名の通り気持ちの良い緑地が広がっています。なだらかな坂が特徴のコースですが、地域からの要望でゴール近くの曲線コースを走りやすいように、この度直線に整備しました。子ども達は声援に包まれて元気一杯でした。

また、4日は葛飾清掃工場での「ごみ減量・清掃フェアかつしか」に伺いました。

今回初めて工場見学に参加。「ごみ減量」の取り組みは身近な家庭からだと改めて確認してきました。