平和橋町会で七夕まつり🎋


2022年7月2日

本日も暑い一日でしたね。☀️
日頃お世話になっている平和橋町会では午後2時半から、七夕まつりを行いました。会館前は日陰で涼風が流れ、とても気持ちの良い空間が生まれていました。☺️
次々に子ども達が訪れ、短冊に願いを書いて、町会会館前の笹に吊るします。
ジュースとお菓子をもらって帰っていきました。

昨年の短冊の願いには、「はやくころながなくなりますように」「かぞくのみんながけんこうですごせますように」「パパが元気にいられますように」など、コロナの影響が色濃く綴られていました。
今年の短冊には、「サッカー選手になりたい」「野球選手になりたい」「物理学者になりたい」「テストで良い点が取れるように」など子どもらしい願いが綴られていて、平穏な生活を取り戻しつつある様子が写し出されているようで、嬉しくまた安堵の気持ちも持ちました。
国においては、今まさに大事な舵取りを決める参議院選挙目前です。国の未来を担う子ども達に自信をもって繋いでいける賢明な舵取りを強く願うばかりです。

DSC_3924