新型コロナウィルス感染症対策


2020年4月10日


緊急事態宣言を受け、一層の緊張感をもって生活をされていることと思います。葛飾区においても連日「葛飾区新型コロナウィルス感染症対策本部」にて対応に務めています。
感染拡大を阻止するために3密の環境は避け、手洗い、うがい、咳エチケットを励行し、不要不急の外出自粛でお互い予防に努めていきたいと思います。m(__)m

お問い合わせを頂いておりました区の感染者情報が9日より区のホームページで掲載されましたのでお知らせ致します。
葛飾区公式ホームページのトップページ内「新型コロナウイルス感染症に関する情報について」をクリックし、「葛飾区内の新型コロナウイルス感染者発生状況」のリンクからご参照ください。
http://www.city.katsushika.lg.jp/kurashi/1000050/1001797/1023014.html

また、区で実施している対策なども掲載されています。ご活用ください。
一日も早い終息のため、正しい情報に基づいて、責任ある正しい行動を取っていきたいと思います。
長期戦になりかなり疲れも感じているかと思いますが、どうか皆様お気をつけください。頑張りましょう❗️m(__)m