東立石地区ロードレース大会


2019年11月3日

本日、東立石緑地公園において、東立石地区ロードレース大会が賑やかに行われました。

DSC_0978

川端小、本田小、本田中の児童・生徒と保護者が参集。皆さん元気いっぱいで全力で走っていました。

毎年会場となっている東立石緑地公園は、昨年開園10周年を迎えました。ロードレースの際、走りやすいようにと、地域の方々から要望があり、この度コースの急カーブがなだらかな坂に整備されました。
中川に面しており、水と緑に親しめる恵まれた公園です。水害時の対策は喫緊の課題です。その事と同時に、水と緑の環境整備は、地球温暖化対策において必要不可欠な課題です。
行政における施策の推進に真摯に取り組んで参りたいと思っています。